茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

グルメなランチと午後のおやつ

火曜日は昼過ぎに打ち合わせが一つあり、冷たい小雨が降るなか正午に職場を出た。電車を乗り継ぎ現場につき、打ち合わせも無事終了。

 

こう書くと、とてもスピーディーに仕事をこなしているようだけれど、そうではなくて、終わった時にはお腹がペコペコになっていた。

 

どうしよう。初めての場所で寒い雨の中をうろうろするのもねぇ......と、道の向こう側に「海鮮丼」の看板を発見。そのまま横断して吸い寄せられるようにお店に入った。

 

いただいたのがこれ。日替わり海鮮丼。

 

f:id:tabbyandmarble:20180321094405j:plain

新鮮なお魚いっぱい!


築地市場仕入れてきた魚をふんだんに使っていて、最後にはお出汁をかけてくれてお茶漬けのようにしてまた違う味も楽しめる。

 

思いがけない所でこんな素敵なランチが食べられるなんて感動。本当においしゅうございました。

 

食後のおやつはこれ。職場に戻ると、机の上に置かれていた。

 

f:id:tabbyandmarble:20180321094258p:plain

コーベアーの神戸限定でっせ♪

 

新鮮な魚に神戸牛、なんとグルメな食生活でしょう♪

 

豊かな食にエネルギーをもらい、俄然やる気になった私は夜10時まで頑張って働いたのでした。本当は仕事がたまっていて春分の日は休みたいなと思っていたからなのだけれど。

 

え? チャシマダランズはどうした? ちょっと前の写真ですが、爆発するTV画面の前で熟睡する"まだら子"ともちゃんの様子をお届け。

 

f:id:tabbyandmarble:20180321094309p:plain

爆発? へーきへーき♪

 

しかし、春分の日だというのに冬のように寒いんですけど!orz

 

(3月21日9:53am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/