茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

たるんたるんPART2

チャシマンちび助は凛々しいのである。

 

f:id:tabbyandmarble:20180319235642p:plain

凛々しいのが素です。

 

でも、お腹はたるんたるん♪なのだった。

 

1歳を過ぎるくらいまでだったか、とにかく食い意地のはっていたちび助はとにかくよく食べた。食べられるもんなら何でも食べるという勢いだった。

 

結果、みっしりぎっちりムッチムチになった。体重も6kgを超え、このまま育つとミニサイズのライオンになるのじゃないかと思ってワクワクハラハラしものだった。

 

でも、ある時から落ち着いていき(食い意地はそのまま)、ムッチムチな体型ではなくなった。その代わり、お腹の皮がたるんで下腹部がたるんたるん♪した体型になった。

 

大きな猫に憧れる母ちゃん(私)はちょっと残念なのだけれど、まぁ、本人(猫)が元気でいてくれるから良しとしましょう。

 

(3月20日00:05am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/