茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

なんだかよくわからないけど頑張る♪

コーネンキなのか風邪なのか花粉症なのか、それとも全部なのか、すごく変な体調の数日だった。鼻づまりと咳が本当にしんどくて、肋骨が痛む。ううう。だけど、だるくてもしんどくても眠くても、"まだら子"ともちゃんの点滴と薬だけは絶対に欠かせない。

 

f:id:tabbyandmarble:20180221010359p:plain

誰かアタシをギョニソンって呼んだ!?

 

ごはんもちゃんと食べてもらえるように、できるだけ工夫した。おかげで3.4kgまで減っていた体重が火曜日朝には3.75kgまで戻っていた。ホッ。

 

f:id:tabbyandmarble:20180221005610p:plain

そんなことより♪


おねだりが上手なともちゃんは、「お母ちゃん、アタシにくれるものあるでしょう?」「ね?ね?ね? 何か忘れてない?」とつぶらな瞳で迫ってくる。

 

そうね、点滴も頑張ったし、ごはんとご褒美のおやつをあげましょう。腎臓にやさしいウェット食と、ちゅーる系おやつを少し。

 

f:id:tabbyandmarble:20180221005839p:plain

よいっしょ、よいっしょ


最初におやつのお皿を出して、食べようとしたところに腎臓療養食のお皿を出してみたら、なんと、そちらを一生懸命食べるじゃないですか! 

 

f:id:tabbyandmarble:20180221010056p:plain

なんだか騙されているような気も...

 

「あれ?なんか違う?」と感じている雰囲気ながらも一生懸命食べてくれる。「あ、おやつは向こう側ね」と顔を伸ばそうとしたところで再びお皿をスライドさせると、また療養食を食べてくれる。

 

何度かそれを繰り返し、それなりに療養食を食べたところでおやつを全面解禁。といっても、ティースプーンで軽く1杯程度なのだけれど。

 

夜も眠れないくらいだった咳が落ち着いて、肋骨や腹筋はしばらく痛むかもしれないけれど、ともちゃんも元気だし、チャシマンちび助も元気だし、よしとしよう。

 

低空飛行でもそれなりに暮らせていればオッケーということで。

 

さぁ、週の真ん中の水曜日。ほげほげ、いきますぞ〜、ほげほげ、ほ〜♪

 

(2月21日1:06am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/