茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

頑張るギョニソガール♪

魚肉ソーセージのような女の子(ギョニソガール)と言われても、本当は嫌で逃げ回っているんじゃないかと言われても、アタシ"まだら子"ともえは今日も点滴を頑張って受けている。

 

f:id:tabbyandmarble:20180214113342p:plain

アタシの"頑張り服"


本当は嫌だけど、途中で「キュ〜(いや〜ん)」って言っちゃうけど、でも、逃げないで頑張ってるんだもん。ほめて欲しいの。

 

f:id:tabbyandmarble:20180214113500p:plain

昼間はお気に入りの椅子でまったり


お母ちゃんは引っ越し疲れとかコーネンキとかの影響で力が入りきらないらしいけど、一応普通に暮らしている。でも、仕事とかトラ娘姉ちゃんの学校のこととか、人間チャシマン(お母ちゃんのオット)の出張の予定とかを考えながら、いつアタシに点滴をするか、いつ薬を飲ませるか考えなければならないから、大変なんだって。

 

ついでに療養食のバランスとか排泄の記録までやっているから、頭がウニになりそうなんだって。

 

f:id:tabbyandmarble:20180214114037p:plain

ボカァ、日向ぼっこでのびのび♪


うちで一番のびのびほげほげしているのがチャシマンちび助で、毎日台所のいいところを独り占めする。アタシはちょっと悔しいんだけど、お母ちゃんは「ちび助が点滴や療養対象者じゃなくて本当によかった。ちび助に点滴・通院治療と考えただけで気が遠くなる」と言っている。

 

でもね、本当はちび助だってほげほげしているばかりじゃないの。お母ちゃんがアタシにばっかり構うから、ちょっと拗ね気味。最近は夜もトラ娘姉ちゃんのところで寝ている。お母ちゃんが呼んでも返事をして顔だけ見せにくるとトラ娘姉ちゃんの部屋に帰っていく。お母ちゃんの隣でアタシが寝ているのが気に入らないみたい。

 

「そこって、僕の陣地だったとこなんだよね。ともちゃんがくると窮屈なんだよね。前はのびのび寝てたのにさ、フンッ、フンッ」

 

ここのところ家の中でいろんなことが動いている。お母ちゃんはコーネンキで体調とか体形とか変化していく「新しい自分」を受け入れなくちゃいけない時なのねと言っているけど、アタシの病気(腎不全)とか引っ越しとか、ティーンエイジャーまっただ中のトラ娘姉ちゃんとか、みんな少しずつ状況が変わって家族関係のダイナミクスも動いている。

 

みんな頑張りどき。バレンタインデーの今日も点滴、頑張ります。えいえい、ほげほげ〜♪

 

(2月14日00:00pm)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/