茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

親分ダウンで喜ぶ子分たち

日曜夜に発熱したトラ娘の熱は月曜朝には微熱から38度近くに上がっていた。学校でもインフルエンザが流行っているし、もしかして...。もちろん学校は欠席。

 

インフルエンザだと体調がぐんと悪化することも考えられるし、職場に連絡をして私も自宅作業にさせてもらう。トラ娘がインフルエンザだと、私もウイルスをいただいている可能性大で、水木と2日連続でセンセイ仕事だし(休めない!)、それが終わったら引っ越しなんですけど! 頑張れアタシ!

 

焦っている私の内心とは正反対に、チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんは親分トラ娘がずっと家にいるのでご機嫌だった。

 

f:id:tabbyandmarble:20180129233722p:plain

ごろんごろ〜ん。お腹のハゲは見逃して♪


ともちゃんは珍しくお腹を見せながらゴロンゴロンとやっているし、ちび助も穏やかで幸せそうな顔で寝そべっている。年末にレントゲンと超音波検査をするために刈られてしまったともちゃんのお腹の毛も随分ふさふさになってきた。

 

f:id:tabbyandmarble:20180129234003p:plain

やっぱりテレビは面白いの♪


そして、ともちゃんはやっぱり月曜もテレビ鑑賞。「ともちゃん一緒に見よう」とトラ娘に声をかけられたときは「眠いから今はいいかも」と言っていたのに、「ねこあるあるある」のメロディーが聞こえてくると、起き上がり、テレビの前に陣取ってしまうともちゃん。

 

ちび助はその間もZZZ...とホカペで転がっていたのだった。

 

(1月30日0:00am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/