茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

吉報&今日は仕事だー!

(今日は写真がありません)

昨日の血液検査の結果、"まだら子"ともちゃんの腎機能は劇的に回復していることが判明。正確には回復というより、末期のステージと思われてきたのが、まだそこまでは進行していなかったということになる。

でもね、そんなに残っていないと思われたともちゃんの命が、治療を「きちん」と続けていけば、まだまだ長く、天寿を全うする可能性もあると説明を受け、本当に本当に嬉しかったのだ。

毎日の点滴と薬と療養食をきちーんと続けなくてはならないから、ともちゃんにはハードかもしれないけれど。それらのケアを担当するのは主に私なので、「お母ちゃんウザい」とともちゃんには嫌がられるかもしれないけれど。でも、ともちゃんが元気で一緒に暮らしてくれるのなら、お母ちゃんはそれでも構わないよ。

そこで気になるのが、最初にかかった病院の診断と対応なのだが、そのことはいったんおいておいて、お医者さんも、そしてともちゃんを知る多くの人が応援し励まし、私たち家族を助けてくれた。

本当に本当に感謝です。

今日はこれからセンセイ仕事と打ち合わせでびっちり予定が詰まっている。その準備で昨日は午後から忙しかった。

でも、昨日の吉報でなんとか頑張れる。午後には人間チャシマン(夫)が仕事の合間に様子を見に帰ってくれるし。

さぁ、今日も良い一日にしよう!えいえい、ほげほげほ~🎵

(1月11日朝)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/