茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

入院2日目のともちゃん

28日夕方、"まだら子"ともちゃんのお見舞いに行ってきた。

 

見た目は入院した時よりずっと元気になったように見えるけれど、改めて超音波検査をしたら、少量の腹水と膵臓がやや腫れている様子が確認されたのだという。食欲もまだないとのこと。

 

右前足には点滴の管が包帯で固定されたまま。もしかしたら、入院したまま年越しになるかもしれない。

 

f:id:tabbyandmarble:20171228173011p:plain

少し前のともちゃん。幸せそうにゴロリン♪

 

ともちゃんが早く良くなりますように。ホカペの上でごろりんと幸せそうな寝顔で昼寝ができますように。「お母ちゃん、ごはんちょうだい」って言ってくれる日がまた来ますように。

 

ともちゃん、早く良く治って帰っておいで。待ってるよ。

 

f:id:tabbyandmarble:20171228173355j:plain

クリスマスイブの夜のちび助

一方、チャシマンちび助は"ひとりっこ俺様"状態でウェイウェイやかましい。元気なのはいいんだけれど、ともちゃんがいなくて心配じゃないんだろうか?


そうだ、病院に行くついでにチャシマンのワクチン注射をお願いしよう。というわけで、チャシマン連れで病院へ。茶縞坊主自身は想定外の注射を受けてやや機嫌が悪い12月28日夕方のわが家なのでした。

 

(12月28日17時40分)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/