茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

クリスマスまで3週間

とうとう12月に入り、あっという間にクリスマスまで3週間となった。今年はなぜか師走だとか年末だとかあんまり言いたくない気持ち。意地でも師走だからとか言いたくない気持ち(笑)。

 

12月1日(金)夜は家族でサントリーホールでウィーン響のコンサートに行ってきた。メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲とマーラー交響曲1番「巨人」。とても良かった。なんていったって最前列、真ん中に近いコンンマスの真ん前でしたから。

 

f:id:tabbyandmarble:20171203114326j:plain

サントリーホールそばのクリスマスツリー

あちこちクリスマス仕様になっている。

 

f:id:tabbyandmarble:20171203114433p:plain

マンションロビーにもクリスマスツリー

トラコは2日(土)にお友だちとドイツ教会のバザーに出かけてきた。帰りに有楽町で待ち合わせてお茶。

 

f:id:tabbyandmarble:20171203114517p:plain

カプチーノとクッキー


そして、1月下旬にまたわが家は引っ越すことになったのだった。さ、今日もほげほげのんびり日曜日を楽しみますよ〜♪ レッツ・ほげほげ〜♪

 

(at 11:49am on Dec. 3rd, 2017)

 

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/