茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ボクのおかげ

みなさん、おはようございます、チャシマンちび助(7歳2カ月)です。

 

f:id:tabbyandmarble:20171122084815p:plain

 

うちのお母ちゃんがようやく復活しました。

昨日から通常運転に戻っています。夜も昼も僕が寄り添い、陰日向にお母ちゃんを暖め続けたおかげだよね。

ボカァ、社会貢献できて非常に満足。

 

今日は秋の中日。寒いけど(日本は)どうぞ良い水曜日を♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

というわけで、おかげさまでなんとか通常運転になったものの、頭の中がウニになっていて昨日は通常の倍の時間をかけて仕事していたような気がする。

 

夕方からは上野・東京文化会館でチェロコンサートに行ってきた。

英語では才能をgift(ギフト)といい、才能ある人をgifted(神様から才能を贈られた人)と呼ぶ。また天職のことをcalling(神様から呼ばれること)と言うけれど、本当に神様に贈られ、呼ばれた人っているんだなぁとしみじみ納得した夜だった。

 

贈られ呼ばれた人のことを羨ましく思うこともある。でも、誰にも呼ばれてないような気がするのに日々(葛藤しながらも)働き生きている私ってえらいよね、とも思う。

 

神様から才能を贈られても、それを大切にして努力し続けないと呼ばれないのだ。才能があるのにあらぬ方向へ進んでしまう人だっている。神様からの贈り物を大切に受け取り、たゆまぬ努力によって守り磨いて神様に呼ばれた人だからこそ、天からの贈り物を人に分け与えることができる。

 

昨夜は私もその恩恵に与ることができた至福の一時だったのだった。

 

今日ものんびりがんばるぞー。さぁ、みなさんもご一緒に。えいえい、ほげほげ〜♪ 

 

(at 9:03am on Nov. 22nd, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/