茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

働くわんこさん

メキシコ地震で頑張った働くわんこさん。 

 

  

メキシコ海軍(MARINA)所属の「フリーダ」さん。

 

 

英語の記事もどうぞ。

 

www.latimes.com

 

実は日本の働くわんこさんも頑張っています。 

 

ミサイルが上空を飛んでいるのに何もできないシュショウ、解散総選挙以外にすることはあるだろうに、リーダーシップがとれないソウリダイジン、怒鳴ってパワハラやった挙句に記憶がないとか言ってる与党のシュウインギイン、説明責任とか威勢のいいこといっていたのに自分の不倫問題は何も答えず逃げる野党のシュウインギイン、あちこちで問題起こして「アタシは一生政治家」とか言いながらアッサリ不出馬→結婚と有言不実行のお騒がせシュウインギイン...。国のトップがふにゃふにゃしてるから、政治がなめられてるんだって分からないんだろうか?アベさん。働くわんこさんと一緒に地道な任務に勤しむ人々を見習って欲しい。

 

日本を動かしているのは政治家のセンセイじゃなくて、普通の仕事をまっとうにこなす一人ひとりの国民と、わんこさんたちなのだ。

 

(at 7:13am on Sep. 25th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/