茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ハコ、ハコ、ハコ、ハコ。

ドイツから帰国した時、箱も届いた。というか持ち帰ったんだけど。

 

f:id:tabbyandmarble:20170821011947p:plain

 

何が入っていたかというと......。

 

f:id:tabbyandmarble:20170821012037p:plain

 

「ボクで〜す♪」

 

f:id:tabbyandmarble:20170821012109p:plain

 

トラコの楽譜や本やノートを入れていた箱を開けた途端、ちゃっかり入るチャシマンちび助と、「そこには何か美味しいものが?」と偵察にくる"まだら子"ともちゃん。

 

そんな帰国の日からあっという間に2週間。早い。時の経つのは早すぎる。

 

用事があって銀座の文房具店「伊東屋」に行ったら、1階にできたスムージースタンドにパクチーメニューが。日本のパクチー流行りはヨーロッパでも話題でしたが、伊東屋も。

 

しかし、「パクチーレモネード」ってなんなの一体? それに、ショートサイズで450円、トールサイズで500円って高くない? 

 

f:id:tabbyandmarble:20170821012444p:plain

 

そういいながら、つい、「すももスムージー」を飲んでしまった夏のひとときだったのでした。

 

今日からトラコは新学期。夏休みの終わりに部屋の整理をしていると、カラーボックスに入り込んでるともちゃん。

 

f:id:tabbyandmarble:20170821012942p:plain

実はトラコ部屋がとっても大好きで日中はよく探検しています。

 

私もいろいろ始まりの1週間だい。がんばろー、おー。

 

( at 1:28am on Aug. 21st, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/