茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

お気に入りの記事2(ニャンコとウルトラマン)

サボってるわけじゃないんですけど、今日もお気に入りの記事を。

 

www.buzzfeed.com

 

この前のブログでポッサム@ニュージランドの話が出てきたのでもう一つ。

ポッサムじゃなくて、ウォンバット@オーストラリアの話です。

 

www.youtube.com

 

ウォンバットジョージ君は生まれて間もない赤ちゃんの頃にお母さんを交通事故で亡くしてしまいましたが、お腹の袋から救出され、引き取られた施設でティム・フォークナーさんに育てられ、元気に1歳を迎えたというお話です。

 

交通事故死した母親の袋から救出、赤ちゃんウォンバット1歳に 豪 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 

(動画リンクが切れていますが上で紹介したのと同じ内容)

 

最後にもういっこ。

コツメカワウソのちぃたん。

 

www.youtube.com

 

"我が家のちぃたん"ことチャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんの様子は次回お伝えします。乞うご期待(?)。

 

(at 1:11am on Aug. 16th, 2017)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/