茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ミュンヘンでだらり~ん

ドイツ南部の保養地で行われたトラコの弦楽ワークショップ(7泊8日)は8月5日昼頃に終了した。

 

f:id:tabbyandmarble:20170807170203j:plain

散歩の時などに何度も顔を合わせたお馴染みの彼に別れを告げて、ミュンヘンへと移動した。

 

遅いお昼はミュンヘン中央駅で食べ、ホテルにチェックインしたらドドッと疲れがあふれ出た。夜は友人家族と中華料理をいただき、こじんまりとした高級ホテルでお茶をして帰ったけど、トラコの咳はひどくなるばかり。まるで咳喘息のように出始めると止まらなくなる。

 

翌6日(日)はほぼ終日、ホテルの部屋でごろごろ、だらだら~んと過ごした。ランチと夕飯の調達などに近くに出ただけ。でも、夜にはいまいちだったトラコの食欲も復活した。しっかり食べたら今度は「眠れる森のクマ」になった。回復への良い兆候です。

 

本日7日(月)も昼までは寝る、午後にちょっと散歩しようかなと心を決めたトラコはそれを実行中。

 

そんなボスの事情を知ってか知らずか(知らないよね)、東京のチャシマンちび助はボス不在で腑抜け気味らしい。

 

f:id:tabbyandmarble:20170807171234j:plain

 

"まだら子"ともちゃんも同じくボーっとして物言わぬヒトになっているらしい。

f:id:tabbyandmarble:20170807171326j:plain

 

9日(水)午後に帰国したら、ウェイウェイわぁわぁとうるさいんだろうなぁ~と心の中で覚悟する私の隣で、「ああ、ちび助に会いたい。ともちゃんに会いたい」とトラコも言っている。

 

正味あと1日の休暇をのんびり味わうことにしましょう。

 

(at 10:17am in Munich on Aug. 6th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/