茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

暑いけど気持ちいい!

トラコの弦楽ワークショップも4日目を迎えた8月1日は暑さで目が覚めた。日中の気温も34度を超えるという予報。というわけで午前中、近所まで散歩に出かけた。

 

f:id:tabbyandmarble:20170802142201j:plain

 

蜂たちがうれしそうにあちこちで花の蜜を吸っている。もぞもぞと花の奥にもぐっていく姿は、思わず「うれしそうね」と声をかけてやりたくなってしまう。

 

 

目指したのは宿泊している「青少年の家」から歩いて6,7分のところにあるウィスキー醸造所。ギフトショップとカフェが併設されているのだ。そこで売っているキャップ(cap、帽子)が買いたかったのだ。

 

だってジリジリとすごい日差しなんだもん。汗も滝のように流れるし、本当に暑いんだけど、日本みたいな湿気がないので気持ちいい。でも、直球ストレートにビシッと照り付ける太陽の下、帽子なしで歩くのはちょっとね。というわけで、ジャムと一緒に購入。

 

カフェは新しく作られたらしい。せっかくなのでお茶していく。季節のスムージーなるものを注文して、絵葉書を書きながらいただく。

 

f:id:tabbyandmarble:20170802142629j:plain

 

席から見える空も山の緑もとても鮮やかできれいです。

 

f:id:tabbyandmarble:20170802142652j:plain

 

明日木曜夜にトラコは課題曲をお披露目。朝7時から練習中。さて、どうなりますことやら。

 

しかし、絵葉書を書き終わったはいいけど、駅の方にいってもポストが見つけられず。どーすればいいんだー!?

 

( at  7:28am in Germany on Aug. 2nd, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/