茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ハロッズとロンドン塔

ロンドン2日目は、友人家族と合流。まず朝に息子さん(トラコの2歳下)がやってきて、3人で散策へ。

 

まずはアンダーグラウンド(地下鉄)を乗り継ぎハロッズへ。

 

f:id:tabbyandmarble:20170727145443j:plain

 

ハロッズに行ったのはトラコの希望で没後20年になるダイアナ妃の記念碑を訪ねたのだ。記念撮影をして記帳して、またアンダーグラウンドでロンドン塔へ。

 

テムズ川のすぐそばに建つ大きな要塞で、処刑場だったことで知られる。ロンドン堂からカラスがいなくなるとイギリスが滅びるという言い伝えがあり、敷地内ではカラスが飼われている。

 

なかでも一番古い建物のホワイトタワーを見学してきた。もともとは王宮だったところで、今は歴史的な武具を展示する博物館になっている。

 

f:id:tabbyandmarble:20170727150048j:plain

 

小雨の降るテムズ川はゲートブリッジをしばし眺めた後、ホテルにいったん帰りって友人宅へ。

 

友人の息子氏はトラコのバイオリン仲間で、ドイツの弦楽ワークショップに一緒に参加するのだ。おいしいお茶をいただきながら(フルーツとお菓子つき)友人とおしゃべりをし、トラコと息子氏はバイオリンの練習。

 

夜はおいしい中華料理をごちそうしてもらい、ホテルに戻ってバタンキューだったのだった。

 

  ☆  ☆  ☆

 

ロンドン3日目の今日は大英博物館に行ってきます。

 

(at 7:13 in London on July 27th, 2017)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/