茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

広島にて女子旅終了

朝8時半の船で宮島へ。

鹿さんが。

ここでもゴロリ。

「広島といえば鹿」と誤った認識をしていたトラコにも分かっただろう。そういうには鹿の数が少なすぎる。それにやる気があるのか分からない。奈良の鹿に比べたら、ちょろいもんです。そういう意味でも広島といえば もみじまんじゅうは正しいような。どこにでもあるし。数もすごいし。

厳島神社は綺麗だった。おみくじも大吉だった。

ホテルで荷物を引き取り、平和記念公園へ。

公園をぐるりと歩いて原爆ドームを見た後、平和記念資料館へ。展示物を見ながらクラクラする。こういう資料は何度見ても慣れない。

売店で資料や本を3冊買って帰路へ。トラコはバスの中も飛行機の中も平和記念資料館で買った本に没頭し、家につくまでに単行本を一冊読み終わってしまった。

☆  ☆  ☆

夕方5時前に羽田についてお腹が空いていることに気づく。お昼ちゃんとしたもの食べてなかったもんね。

ということでモノレール駅入り口そばのカフェに入る。なんか、メルセデスになってる!前は普通のカフェだったのに。ま、おいしければよし。気を撮り直して注文する。

なかなかおいしゅうございました。

モノレールと地下鉄を乗り継ぎ、6時半過ぎに帰宅。二泊三日の充実の女子旅は土曜夜に幕を閉じたのだった。

(at 9:13am on June 25th, 2017)