茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

音楽を想う猫

土曜の午後、フルートの練習をしていたら足元で物思いにふけっているヒトが約一名。

 

f:id:tabbyandmarble:20170618095537p:plain

「......」

耳元のメトロノームと足元のバイオリン協奏曲の楽譜を交互に見比べている。

 

f:id:tabbyandmarble:20170618100003p:plain

 

「このスピードで弾くには......」

 

f:id:tabbyandmarble:20170618100304j:plain

 

「はぁ...難しい...かも」

まぁ、アンリ・ビュータンのバイオリン協奏曲は"まだら子"ともちゃんには難しいと思うよ。しかし、なぜ母ちゃんが一生懸命フルートを吹いている時にバイオリン協奏曲のこと考えてるの?

 

この時、チャシマンちび助は私(母ちゃん)の足の上で仰向けで寝ていたのだった。やれやれ。

 

(at 10:06am on June 18th, 2017)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/