茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

心踊る音色とスイーツ

木曜日の夕方、有楽町駅のすぐそばで幸せな気分で腹ごしらえをしていた。仕事帰りの人々を見ながら「そうよそうよ、これからレッスンだもんね」と自分に言い聞かせながら(ホホホ)

 

f:id:tabbyandmarble:20170616084244p:plain

オレンジカスタードケーキ。また食べたいなと思ってたのだ。

ちょうど7週間前の同じ曜日同じ時間に私はこのケーキを食べていた。そのことも思い出しながら、幸せだな〜としみじみ感じ入る。前回はあまりに気分がよくて、このケーキを前にとっても久々にtweetしちゃったりもしたのだ。

 

音楽っていいな。下手の横好きだろうがなんだろうが、やっぱり音楽は素敵です。

 

家では"オレンジタビーなウェイウェイ男"を抱えて頑張る娘がひとり。

f:id:tabbyandmarble:20170616085051p:plain

「重いけど、アタシ頑張る」

この一コマの直前まで、"まだら子"ともちゃんはチャシマンちび助をヒシッと抱えて毛づくろいしてやっていたのだ。やさしいともちゃん。頭にピーナツを乗せたオレンジシマシマ男は本当に甘えん坊です。

 

f:id:tabbyandmarble:20170616085252p:plain

「お母ちゃん、頑張ったアタシにご褒美を」「こちらのニャンコさんも"なんとかしてください"って言ってるけど、アタシのお腹もなんとかしてください!」

 

う、うーん......。

 

  ☆  ☆  ☆

 

私が幸せな気分に浸っていた理由はこちら

3回シリーズの1回と3回に行ってきたのです。1回目は大好きなバイオリン協奏曲で大好きなソリストで、3列目中央、バイオリニストの真ん前にてかぶりつきで堪能。今回は急きょ行けることになったのでちょっと遠かったけど、ソリストの演奏もオケの全体もよく見えてこれまたよろしゅうございました。

 

実は演奏会の様子はハイレゾ音源による動画配信もされている。すごく幸せな気分に浸ったあの時を再び体験できるなんて、もうとっても幸せな感じ。

明電舎創業120周年記念 N響 午後のクラシック ハイレゾ音源&動画配信|NHK交響楽団

 

さ、今日も良い1日を過ごそう♪

 

(at 9:09am on June 16th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/