茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

朝のトモーキング

f:id:tabbyandmarble:20170612080833p:plain

お母ちゃん、そのゴハンはアタシの?

アタシにも、アタシにも朝のゴハンをくださいなっ!

 

f:id:tabbyandmarble:20170612080920p:plain

お母ちゃん、そのお皿の上のをアタシにも!

アタシにも美味しいのをくださいなっ!

おかーちゃーーーんっ!

 

"まだら子"ともちゃんは1回に食べる量が少ない。

だから、朝起きてすぐに美味しいカリカリをあげても、ちょっと食べたらすぐ満足しちゃってご飯皿を離れてしまう。すると、当然のことながら残りはチャシマンちび助が律儀にポリッポリ、カリッカリッと平らげてしまう。

 

そしてしばらくすると、ともちゃんの「お母ちゃんっ、お母ちゃんっ」コール&ストーキングが始まるのだ。毎朝恒例のともちゃんのストーキング、"トモーキング"とでも言いましょうか。

 

ともちゃんはかわいいし、こたえてあげたいけど、でもそうすると必ずセットで彼もやってくるし、困った困った。

 

f:id:tabbyandmarble:20170612121829j:plain

そして窓辺では茶縞なヒトはしっかり聞き耳を立てているのだった。こういう時の表情はなんでこんなに凛々しいんでしょう?

 

(at 8:20 on June 12th, 2017)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/