茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

滝のような

昨日の日曜日はトラコのバイオリン発表会だった。中2だし、そろそろ一人立ちしてもらおうということもあり、準備も午前中のリハーサルも任せて午前中は仕事をしていた。

嫌々やっていたからというのもあるだろう。予想より手間取った。発表会スタートに間に合うように人間チャシマンも私を置いて先に出た。トラコは二部だしもう少し。

ふと気づくと出かける時間だ。

慌てて用意をして家を出た。スマホの乗り換え検索で調べたら、思ったより時間がかかることが判明。

横浜の方だし、もうこれは新幹線をつかうしかない!
品川から新横浜はのぞみに乗って、計3カ所の乗り換え時はものすごい勢いで疾走し、ホールの扉前に着いたところで「今終わった」と人間チャシマンからのメッセージ。

滝のような汗を流して、「うぇうぇうぇー!」のと雄叫びを上げた(心の中で)5月21日(日)のごご2時40分だったのだった。

f:id:tabbyandmarble:20170522080055j:plain

写真は心を落ち着けるために食べたおやつ。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/