茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

4歳にして猫スイッチもう一つ

f:id:tabbyandmarble:20170517114242p:plain

「え? なんかすごいことあったの?」

 

チャシマンちび助君、君も気づいていると思うけれど、実はね...。

 

f:id:tabbyandmarble:20170517114321p:plain

「......なんだ、そんなことか」「ボカァ、生まれて物心ついた時からやってるけどね」

 

実は最近"まだら子"ともちゃんが、トイレで大きなご用事をしてくれるようになったのです。これまでは大小の用事(特に大)はトイレまで行くのにそのすぐ前の新聞紙の上でやっていたのだった。

 

スロースターターなともちゃん、4歳(人間でいうと30歳前後)にして猫スイッチがもう一つ入りました〜!

 

しかし、猫も"十猫十色"で本当に個性が違う。ほんとーに違う。しみじみ思う今日このごろなのでした。

 

今日は夜が遅くなるので、ゆっくりめの仕事開始です。

 

(11:47am on May 17th 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/