読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

丸善の猫コーナー

トラ娘の春休みはあっという間に終わってしまった。たったの9日間は短いよね。

でも、お友だち母子とボウリングに行ったり、お友だちと映画に行ったりそれなりに楽しかったようだった。

私ともちょこちょこ一緒に出かけたし。

土曜日は丸の内・丸善本店に夕方から出かけた。

本が大好きなトラ娘はもう本に囲まれているだけで嬉しいらしくて到着するなり興奮していた。あれもこれも気になる本をそのまま買えたら超ハッピー!だったんだろうけど、そりゃ経済的にも物理的にも無理です。

「ああ、迷ってしまう〜」

そう言いながら幸せそうな顔をしていた。

 

私はまず文房具コーナーでボールペンの替え芯を10本ほど買い、さらに気になっていた本を物色して数冊買い、様子を見に行くと、「ねえねえ、もう欲しい本がたくさんありすぎちゃって困ってるんだけど、それよりこれこれ」

 

f:id:tabbyandmarble:20170403032950j:plain

(写真はAmazon.co.jpより拝借しました)

 

「ダウントン・タビー」

イギリスの人気テレビドラマをパクった本だ。タビー(tabby)っていうならうちのチャシマダランズもキャスト入りできそう♪

 

洋書コーナーには"猫コーナー"が設けられていた。

f:id:tabbyandmarble:20170403033343p:plain

 

私の大好きなボブ君はもちろん、いろんな猫さんたちが世界各地にいるようで。

こことは別に大きなスペースをもらっていたのがボブ君とこの子。

f:id:tabbyandmarble:20170403033802j:plain

イギリス・ハダースフィールド駅にいるフェリックス君の本。

 

なんだけど、私はこっちの方が気になってしまった。

f:id:tabbyandmarble:20170403033918p:plain

その名も「キャット・セルフィーズ」。猫の自撮り写真集です(笑)。

全部本当の自撮りかどうかは不明だけど、まぁ、ひょんなことからハプニング的にセルフィーしちゃったんだろう。写真かなりボケてる写真もあって、自撮り率は高いのかも。

 

トラ娘はなかなか買う本が決められない。というより、あれもこれも読みたい本ばっかりで、片っぱしから手にとって見ている。

 

欲しい本が決まったらカフェで元祖ハヤシライスでも食べて帰ろうと言っていたのに、一向に決まる気配がない。

というわけで、私は本を読みながらブルベリー酵素ジュースを飲み、さらにおつまみセットつきグラスワイン(白)までいただいて本を一冊読んでしまった。トラ娘は結局3時間余り本を物色した挙句に閉店ギリギリに1冊だけ買って丸善ツアー終了。

それでも帰りのバスでは本当に幸せそうな顔だった。

本当に本が、本屋が好きなんだねぇ。

 

家に帰ると、人間チャシマンと"まだら子"ともちゃんが一緒にテレビを見てました。

f:id:tabbyandmarble:20170403040240p:plain

  ☆  ☆  ☆

 

さて、新年度がスタート。私もちょっとだけ環境が変わります。

まだ時差ボケがなおらないんだけど、がんばろー、おー!

 

(April 3rd 04:02am)

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/