読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

サクラサイタらホゲホゲでチャシマン棚入りでイズモ

先週木曜夜に帰宅した。

翌金曜日は朝8時半過ぎに家を出て大学院に向かった。アメリカ・カナダ出張中に「白龍ちゃんの巣立ち公式証明書」ができたとメール連絡があったのだ。

大学の構内に入るときれいな桜が。

f:id:tabbyandmarble:20170328042208j:plain

 

事務窓口に行き、公式証明書を受け取る。

袴姿やスーツを着た学生の姿が。お、"卒業マント"をまとって角帽を被った学生さんも。そうか、卒業シーズンだもんね。私も何年か前の修士課程修了時には角帽を被りマントを羽織ったのだった。

懐かしいな。

 

その足で職場のケンキュージョに行き夜まで仕事(帰国早々よく働きました)。

土曜日は昼過ぎからトラ娘とバイオリンコンサートに行く予定だった。が、しかし、帰国してホッとしたこと、白龍ちゃん巣立ち証明書をもらった達成感、さらに時差ボケも手伝って眠れない。トラ娘もようやく春休みが始まる嬉しさで眠る気配がない。

 

二人であーだこーだ話しているうちにほとんど早朝といえる時間になってしまった。

「い、いかん、寝よう!」

が、しかし、いったん寝るとなかなか目覚めない"眠れる森の万年冬眠前の熊娘"なトラ娘は一向に起きる気配がない。声をかけても体をゆすっても怒鳴っても何をしても起きない。

ようやく起きたのはコンサートが始まる時間を過ぎてからだった。

 

ううう。最前列中央の席だったのに...。だけど、ついつい朝まであーでもないこーでもないと話し込んじゃった私も悪い。

 

せっかくの土曜日で一緒に過ごせるわけだし、なんかしようということで、夕方ふたりで近所のキックボクシングジムへ体験に行ってきた(!)。

 

日曜日は筋肉痛と時差ボケで1日ボーっと一歩も外に出ずに過ごした(ほとんど記憶にありません)。

 

なんとか普通の時間に寝て月曜は朝からいつも通りに仕事。夕方トラ娘と買い物に出かけて夕飯を食べ、ちょっとウトウトしたら今度はまた眠れなくなり...。仕方なく最後の最後の翻訳仕事(著者の謝辞とか前書きとか)や雑用をこなしていたら、うう、火曜日の朝だぁ~。

 

というわけで、今日は日帰りでイズモ出張です。

 

チャシマンちび助は相変わらず、"まだら子"ともちゃんは私を忘れたりしないで、前よりちょっと甘えん坊ちゃんになったかも(ふっふっふ)。

 

ちび助もまた色々入るところを開拓しており、新たな落ち着き先を発見した模様。

f:id:tabbyandmarble:20170328043924j:plain

 

しかし、なぜ片付けなくちゃ~と思っているところに入っていくんだろう?何かセンサーでもついてるんだろうか?

 

というわけで、時差でホゲホゲ・ボケボケ・ダレダレダレ~ンな状態なのですが、とりあえず元気です。出張頑張ります。

 

脈略もなく書いてる内容でごめんね、すまんね、ゆるしてね。

 

(Mar. 28th 04:42am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/