茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

帰ってきた!

3月23日午後6時、ユナイテッド航空便で成田に到着。成田エキスプレスと都営バスを乗りすぎ、夜8時半に帰宅。

おかげ様で無事に帰りました。

 

オタワから米国シカゴ空港で乗り継いだのだけれど、機体整備トラブル(燃料タンク)で出発が2時間遅れた。けれど、それ以外は順調な旅だった。

 

家に帰るとテレビのリモコンをかじりにくる"まだら子"ともちゃん。

f:id:tabbyandmarble:20170324043343p:plain

 

あれこれちょっかいを出しにくる。

f:id:tabbyandmarble:20170324043415p:plain

(動きすぎて妖怪みたいになってます。笑)

 

チャシマンちび助は相変わらず私を座布団・敷き布団代わりに使ってくれる。

 

f:id:tabbyandmarble:20170324043548p:plain

「文句いってないで、おとなしく敷かれてればいいのに。でないとともちゃんのお尻噛んじゃうよ」

 

憎まれ口をたたくチャシマン。でも、今日は許す。だんぜん許す。日本語おかしくても平気。10日ぶりだもんね。

 

しかし、つい昨日までこんな素敵なところで仕事をしていたのだった。

f:id:tabbyandmarble:20170324043846j:plain

 

なんだかうそみたい。

 

追記

アメリカ・カナダでは全く猫を見かけませんでした。動いている猫を見たのは帰りの飛行機の中、機内サービスで見た「Tsukiji Wonderland」という築地市場ドキュメンタリー映画の中だった。

築地はご近所。かつての職場(それも2カ所)もすぐそばだった。空の上でご近所の映画を見るのは不思議な感覚だったけど、日本の食文化を見直す上でもとても良い映画です。

一見の価値あり。

 

(Mar. 24th 04:39am@Tokyo)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/