読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

Say good-bye to Ottawa

21日(火)は朝から3つのヒアリングミーティングが予定されていた。

8時過ぎにホテルを出発、帰りに空港までのバスに乗る停留所をチェックしながら最初の約束の場所へ向かう。

 

f:id:tabbyandmarble:20170322182449j:plain

オタワの中心を流れるリドー運河。春から秋は遊覧船に乗ることもできるらしいけれど、冬の間は完全に凍って天然のスケートリンクに変身するんだとか。世界最長のスケートリンクとしてギネス登録されているらしい。

 

昼過ぎまでに2つのミーティングをこなし、現地の人に教えてもらったタイ料理屋でパッタイをお昼ご飯にいただく。

おいしゅうございました(写真がなくてごめんね)。

 

最後のミーティングもこなし、同僚たちと今後の打ち合わせや歓談をした後、ホテルに戻る。道すがら、カナダらしいブロンズ像に遭遇。

 

f:id:tabbyandmarble:20170322183438j:plain

 

先住民と熊、狼、鷲。

私はやっぱりカナダが好きだ。

寒いけど、でもやっぱり好き。

 

  ☆  ☆  ☆

オタワはただ今22日(水)午前5時半過ぎ。

荷物をまとめて午前10時過ぎの飛行機で帰国の途につきます。

さよらなら、オタワ。ありがとう、オタワ。

次は東京から、お会いしましょう♪

 

(Mar. 22nd 05:37@Ottawa)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/