茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ワシントンDC最終日→カナダへ

16日(木)は朝から夕方までみっしり働いた。疲れた。

夕飯を食べた後、こちらではオンタイム放送中のドラマ「NCIS」のストリーミング放送をネットで見ながら寝落ちてしまった(真夜中すぎに起きてそのあと眠れなかったんだけど)。

 

ちなみに夕飯は"roti"という名のお店でした。HPはここ

地中海式の旬の野菜がたっぷりの食事が気軽にできるお店。チキン、サーモン、羊の肉など動物たんぱくもあり、ヘルシー系で手っ取り早く食べられるので、1日1回は利用していた。

 

ラップサンドイッチ

f:id:tabbyandmarble:20170318125341j:plain

ピタパンのサンド

f:id:tabbyandmarble:20170318125413j:plain

(写真はすべてROTIのHPから拝借しました)

本当はパンばかりでなくライスプレートも食べたかったんだけど、私が行く時にはライスがないことがあり、断念。

 

さて、DC最終日の稼働日だった17日(金)午前中、NY駐在のアメリカ人同僚とロナルドレーガン空港のそばのシェアワーキングスペースで仕事をした。

f:id:tabbyandmarble:20170318125942j:plain

開いている席に座って作業ができる。利用したい時だけ利用する人はこういうオープンスペースを使う。コーヒーやお茶などの飲み物は無料で自由に飲める。便利でした。

 

同僚がいったんニューヨークに帰り、私はホテルへ。せっかくなので、まだ行ったことのないアーリントン墓地に寄ってみようかなと思って、間違った地下鉄に乗ってしまって、ホワイトハウス方面で降りた。がっくり。

 

でも、天気もよくて気温も来たばかりの時よりずいぶん暖かい。

f:id:tabbyandmarble:20170318130442j:plain

f:id:tabbyandmarble:20170318130504j:plain

警察わんこもいたし、どっかのテレビ局のレポーターがホワイトハウスを背に撮影してたし(DCではよく見かける)、みんなも頑張っています。

 

f:id:tabbyandmarble:20170318130717j:plain

せめて1カ所くらいはどこか「初めて」の場所に行きたいと、ホワイトハウスそばにある教会へ。歴代大統領全員が礼拝に参列したらしい。54列目は「大統領一家の専用席」になっていて、椅子にはそう書いたプレートもつけられていた。

 

某新大統領はもう来たのでしょうか。

 

そんなころ、東京湾岸地域ではチャシマンちび助がこーんな状態になっていたのだった。

f:id:tabbyandmarble:20170318131102j:plain

 

キミは幸せそうだねぇ~。

日本に送れること13時間、母ちゃんのいるワシントンDCも日付が18日(土)になったよ。

あと3時間余りでホテルを出て、早朝便でカナダ・オタワに向かいます。

 

(March 18th 00:13am@Washington, DC)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/