茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

チャシマンになってみる

今日はちょっとチャシマンちび助の姿を借りて語ってみます。

 

f:id:tabbyandmarble:20170218084138j:plain

 

あ~あ、土曜日だっていうのに朝8時半から職場に来て今日もシゴトですよ。何の仕事かって、ホンヤクですよホンヤク。今月中にあと3章訳さないといけないんですよ。

 

この本を訳したいって言い出したのはボクなんだけど、さっさとやらなかったボクがいけないんだけど、でも、たまには覚醒した状態でほんわかのんびりした土曜日を過ごしてみたいのよ。

 

"まだら子"ともちゃんは知らんぷりで手伝ってくれないしさ。ホンヤクしたからって懐石カリカリが降ってくるわけじゃないしさ。

 

でも、この内容を日本語でどう表現しよう、うーむ...って考えるのは実は嫌いじゃないんだよね。面倒なんだけど。簡単にパパパって文章が浮かんでくれると嬉しいんだけど、そうはいかないんだけど、ま、がんばるか。

 

というわけで、今日もえいえい、おー!

(Feb. 18th 08:49am)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/