茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

完璧ポージング作戦

「お母ちゃん、お話を聞いてください」

f:id:tabbyandmarble:20170201084115p:plain

 

"まだら子"ともちゃんが改まった雰囲気で話しかけてくる。きれいに正座して、瞳をキラめかせて完璧ポージング♪ ともちゃん、その素敵なポージング、白龍ちゃんに教えてあげて欲しかったな。もっと早く。

 

で、お話は?

 

f:id:tabbyandmarble:20170201084304p:plain

「ほら、おかあちゃん、ちょっとこっちへついてきて」

うんうん。なになに?

 

f:id:tabbyandmarble:20170201084339p:plain

「ほらほら、こっちよ」

そう言いながら、ご飯皿へ誘導するともちゃん。早い話が美味しいカリカリの催促ね? さっきもあげたよね。懐石カリカリ。朝の分はもう終わりだからね。健康のためには我慢だよ。

 

「......」

 

f:id:tabbyandmarble:20170201084532p:plain

「ハァ...ダメだった...」

最初の場所、円空仏の前に戻って横を向くともちゃん。

次はどういう作戦で行けばいいかしら...とでも考えてるのかも知れないけど、ごめんねともちゃん、だいたいともちゃんの作戦、お母ちゃん始まったその瞬間に展開が読めちゃうんだよね。

 

といいつつ、いろんな作戦をしかけられる喜びを感じる2月最初の朝だったのだった。

(Feb. 1st 08:48am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/