読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

サクラ咲く!

f:id:tabbyandmarble:20170130003310j:plain

(写真はこちらのフリー素材を使用させていただきました)

サクラ咲きました。

白龍ちゃん、合格もらいました!

本当に最後の、仕上げのブラッシングをして、巣立ちたせることになりました。

 

審査委員長からメール連絡が届いていたのが日曜夜の22時過ぎ。そのメールに気付いたのが23時過ぎ。家族に告げると人間チャシマンもトラ娘も歓声を上げ、トラ娘は飛びついてきて「ママ、よかったね〜!」と泣き出した。

トラ娘があんなに喜んでくれるとは。余計にうれしかったな。

 

ホッと一安心。家族だけでなく多くの人に応援してもらって本当に心から感謝。感謝。その一言に尽きます。

 

  ☆  ☆  ☆

日曜は朝から仕事で会議に出席する人間チャシマンとバイオリンレッスンに出かけるトラ娘を送り出し、私もバスで職場に向かった。

のんびり仕事をして、13時過ぎに有楽町で家族で待ち合わせてランチ。私はバランス一汁五菜定食をいただき、また仕事へ。

 

f:id:tabbyandmarble:20170130004423j:plain

 

夕方帰宅時には美味しいカリカリをゲットして帰宅。だってね、じゃないと、こういう顔で見つめるんだもん。

 

f:id:tabbyandmarble:20170130004754j:plain

"サクラ咲く"の報に歓喜する私たちを見ながら「それはごはん?」「おいしいの?」「どうなの?」「ちょっと自分たちばっかり喜んでないで分けてよ〜!」「ウェ〜!」という反応だった彼ら。

 

いろんなことが一段落(しつつある)。少なくとも気持ちはかなりスッキリした。これからは白龍ちゃんを巣立たせるための事務手続きと、センセイ仕事の今年度最後の授業と採点・評価をしながら、今年度最後の大仕事、翻訳作業を本格化させなくちゃ。

 

えいえい、おー!

 

あらめて皆さま、ありがとうございました。心から感謝とお礼申し上げます。

(Jan. 30th 00:53am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/