茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

2階建てで考える?ヒトたち

慌ただしく出かける用意をしていてふと見ると、

 

f:id:tabbyandmarble:20170125073855p:plain

2階建てで固まっているヒトたちがいる。物思いにふけっているように見えるけど、私と目を合わさないけど、実は私に訴えてるのだ。

 

「お母ちゃん、アタシ黒くないから」「母ちゃん、ボカァ健康カリカリじゃないのがいい」

 

お〜い、お二人さん、こっち向いて〜♪

「........」「........」

ガン無視です。

 

私が出かけている間、ご飯皿には健康カリカリを入れてある。でも、チャシマンちび助は最低限の飢えをしのいで私の帰りを待っている。ともちゃんは仕方なく食べてるようだけど。

 

というわけで、私が家にいる間になんとか美味しいカリカリをゲットしようとするちび助。あわよくばおこぼれに与ろうとする"まだら子"ともちゃん。

 

ともちゃんは昨日、"ブラック"と言われたことに抗議している部分もあるようです。一応レディだしね。

 

(Jan. 25th 07:47am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/