茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

休憩してもうひと頑張り♪

日曜の朝起きだしたら、ストーカーなヒトたちがついてくる。

f:id:tabbyandmarble:20170123001122p:plain

起き抜けでボーッとしている私のそばで「待ち」の状態ながら、他の家族の動きもチェックするふたり。だって、もしかしたら、私以外の家族がカリカリを持ってくるかも知れないもんね(まずないけど)。

 

「ふたりとも、落ち着かないねぇ。そんなにカ...」まで言ったところで

f:id:tabbyandmarble:20170123001355p:plain

ものすごい勢いで振り向くふたり。

「母ちゃん、続きはなに?」「"カ"の次はなに?なんなの?」「さぁ、続きを、あ、いや、もうカリカリ出しちゃって!」

 

ゲンキンな二人に朝ごはんをあげ、ベランダの鉢植えの世話をして、朝風呂に入り、職場の研究所へ。

でも、今日はある荷物を持ち込み、明日の出張用の書類ファイルをバッグに入れて、その足で近くの深川不動堂へ。

 

龍神様に白龍ちゃんの成功を祈願して、"開運招福お守入おみくじ"を引いた。

招福お守は大黒天。

f:id:tabbyandmarble:20170123002103p:plain

 

おみくじは第35番大吉。テーマ(というのかな?)は「考」。

望みを掲げ威勢よく馬を走らせるも 目的地までの準備がおろそかでは辿り着かない。勢いも大事だが計画的に物事をえる冷静さも持ち合わせよ。例え時間がかかっても良い結果につながる。

願望 必ず叶うだろう。信じて過ごしなさい。

学業 結果をだす為今なら少々無理も必要。

健康 生命に別状はないが長引くことも。

金運 安定した収入が見込める。

 

ちょっと疲れが出てきて、ここ数日は気持ちと体がチグハグな感じだったのだけど、もうちょっと頑張るかな。

でも、日曜だし今日はのんびりしよう〜♪ってことでバイオリンレッスン帰りのトラ娘と有楽町で待ち合わせて、パンケーキをいただく。

f:id:tabbyandmarble:20170123003211p:plain

パンケーキの後、トラ娘はズワイガニのクリームパスタをお召し上がりでした。私も少し分けてもらって美味しゅうございました。

 

さて、週が明けて、今日は出張で九州・福岡に行ってきます。がんばろー、おー!

(Jan. 23rd 00:34am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/