茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

やっぱりホカペ

全国が大寒波に見舞われた週末、"まだら子"ともちゃんのピンクベッドは無人の地と化していた。

 

f:id:tabbyandmarble:20170115233702p:plain

チャシマンちび助も、ともちゃんも、「やっぱりホカペ」といわんばかりに、思い思いの場所で暖かさを満喫してた。

 

ともちゃん、気をつけないとピンクベッドがまた"お片づけ箱"にされちゃうよ〜♪

でも、あったかぬくぬくで熟睡中のともちゃんには聞こえなてないのだった。

 

  ☆  ☆  ☆

 

最近、銀座三越のショーウィンドウに素敵な招き猫さんたちが並んでいる。

 

f:id:tabbyandmarble:20170115234312p:plain

上は先週木曜夜にフルートレッスンの帰りにパチリとした写真。ちょっとピンボケ。

 

f:id:tabbyandmarble:20170115234440p:plain

そしてこちらは、日曜昼過ぎに通りがかった時にパチリとした写真。可愛いでしょ?

実はもう1匹、この2匹の傍らに巨大な白猫招きちゃんがいる。それも座布団8枚敷いて。笑点じゃあるまいし、この2匹ちゃんともアンバランスだし、うーむ...と思うんだけど、でも妙に気になる存在。

 

うまく写真撮れなかったんだけど、のせちゃおー!

f:id:tabbyandmarble:20170115234955p:plain

 

私の白龍(ハクロン)ちゃんも、この白招きちゃんのようにでっかく立派になってくれますように♪

 

(Jan. 16th 00:00am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/