茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

夜中のホゲホゲと白龍

不覚にも?夜知らないうちにホカペの上で寝落ちていることが最近多い。

ふと気づいたら、すぐそばでチャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんもホゲホゲに寝落ちていた。え、彼らのは寝落ちとは違う?

 

f:id:tabbyandmarble:20170107135753j:plain

(暗くて見づらかったので、見やすく少し加工しています)

 

私もずっとZZZ......と寝落ちてたいなぁ~。でも、年が明けたら年度末ということでもあり、次のひと山がやってきたりするのですよね。

 

ハクロンのお世話もあるし。ハクロン、ハクロン言ってるとなんか一つの人格のように思えてきて、当て字で立派にしてあげたくなった。「百龍」とするとウェーウェーうるさそうなので、「白龍(ハクロン)」にしてみました。

 

体裁を整えて手放すまでのもう少しの間、大事にお世話します。ただ、今日は白龍ちゃんには少しお休みしていてもらって、違う仕事をやっつけちゃうのだ。えいえい、おー!

 

(Jan. 7th 02:08pm)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/