茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

Looking back Chashiman'16

新年早々、去年を振り返ろるのもどうかと思うんですけど、年末のチャシマダランンズの様子を。

 

f:id:tabbyandmarble:20170105012202p:plain

夜中に台所で悪巧みをするチャシマンちび助。何が目当てかというと......

 

f:id:tabbyandmarble:20170105012310p:plain

コンロの上のレンジフードのフードのフィルター(油汚れをよけるあれです、アレ)。なぜか年末、背伸びして届くところに悪戯をするのがちび助のマイブームになっていた。

一度やると決めたらやり通す性格は偉いんだけど、もっと役に立つことでやってくれないかな!

 

ただでさえ忙しくて、コンロの上も片付かない状態だったし!それにどうして私が忙しい時に限って、余計なことをするんだろう...?と年末の夜一人で("まだら子"ともちゃんも一緒でしたが)考えていたものだった(コンロの辺りの片付かない様子は無視してくださいね...汗)。

 

なぜ今頃こんな写真を載せて文句を言っているかというと、現場を押さえた証拠写真を入れたまま行方不明になっていたスマホが見つかったからなのだった。

ついでに、トラ娘のものが散らかった現場を背景に、お気に入りのスツールに乗って、なのに「見つかってまずい」的な顔をしているともちゃんの写真も載せちゃうのだった。

f:id:tabbyandmarble:20170105013344p:plain

とっぴんぱらりのぷう。

 

(Jan. 5th 01:32am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/