茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

初散歩2017

三が日が明けた。

一昨日、正月二日のことだけれど、夕方、初散歩をしてきた。

夕日がきれいだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20170104073852p:plain

 

埠頭には普段みかけない船もいっぱいいた。

f:id:tabbyandmarble:20170104073939p:plain

消防庁の消防艇もみんなそろってた。

右から「みやこどり」「すみだ」......大中小全部で5隻。鳩も雀も、鴨も海鵜も...静かな湾岸のお正月でした。

  ☆  ☆  ☆

 

予定が狂って遅れていた翻訳をしに3日朝から出勤。昼過ぎに目標のところまで終了して帰ろうかなと思いきや、ハクロン審査会の委員長からピロリ〜ン♪とメールが。指示通り目次を修正して、夕方「これでよろしいかと思います」お返事も頂戴した。

 

というわけで、公式に仕事始めとなる今日、他の委員の先生のところへ最終修正版ハクロンが送られることになったのだった。

 

明日からセンセイ仕事で午前中はその準備。終わったら、職場そばの深川不動におみくじ引きにいってくるかな。

 

皆さまも良い1日を♪

 

(Jan. 4th 07:49am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/