茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

あったかテーブルとおせちび

「はぁ〜、いいねこれ」

「うん、いいね、これ」

チャシマンちび助と人間チャシマンが並んでくつろいでいる。

 

f:id:tabbyandmarble:20170102110258p:plain

 

「はっ!そ、それは...!」

 

f:id:tabbyandmarble:20170102110247p:plain

「まだら子」ちゃんはいつもと違う雰囲気に驚いている。

 早い話が、いつものテーブルをクルクルっと回転させてちゃぶだい風に低くして、ホカペにもってきてみたのです。

 

f:id:tabbyandmarble:20170102110453p:plain

「なんだ、そういうことね」

というわけで、ほかほかとしたところで正座して、家族そろっておせち料理をいただいた元日だったのだった。

 

「え?おせち?」「ボカァ、ちび助ですよ」

f:id:tabbyandmarble:20170102110826p:plain

じゃあ、おせちび料理ってことで、どこかに配達してもらってもらいましょうかねぇ。

「うぇ?うぇ〜!!!」

 

という、つい1日前までのミッチリギシギシだった年末とは違って、ほんびりほげほげな我が家の2017年初日のことだったのでありました。

 

とっぴんぱらりのぷう。

 

  ☆  ☆  ☆

昨日紹介したバイカー猫のシキーニョ君、実は有名な猫さんだったようです。バイクを乗りこなすクールな彼かと思ったら、そうでもないかも?

 

www.youtube.com

うぇ、うぇ〜!!!

 

(Jan. 2nd 11:09am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/