読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

今日も今日とてハクロン修正

とうとう2016年も最終日になった。

大晦日だ。

晦日の昨日は翻訳作業に10時間近く費やし、午後9時半に帰宅。疲れてボーっとしている割には目が冴えて眠れない状態。

 

チャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんと3人(正確には1人と2匹です...)でホカペの上実質0.5畳の空間で身を寄せ合い、録画してあった米国ドラマを見ながら文字通りボーっとしていた。

 

日付が変わってお腹が空き始めた。そうだ、蕪の酢の物だけで夕飯食べてなかったな。簡単に味噌汁を作って、冷凍ご飯をチンして軽く食べる。鰹節の香りにチャシマダランズが興奮したので美味しいカリカリ(懐石)を出し、3人でつつましやかな晩御飯。

 

と、1時を過ぎたところでピロロ~ン♪

審査委員長の先生からメールで「ほぼよろしいと思いますが、ロンブン題名だけもう少しご検討を」とのこと(要約すれば)。「了解しました、明日検討して再送いたします」と返信をして...やはり寝つけなかった。うーむ。

 

  ☆  ☆  ☆

というわけで、大晦日の今日もケンキュージョでハクロン修正と翻訳作業なのだった。

 

しかし、昨日、一昨日と翻訳を頑張っておいてよかった。午前中に修正作業をしたら、午後翻訳できるし、今日は夕方までに目標にしていた章を訳し終えられるはず。

 

えいえい、おー。

 

<おまけ>

うちからバスにのる最寄りのバス停のそばにある地図。

f:id:tabbyandmarble:20161231094544j:plain

運河に囲まれた地域で年越しです。(現在地は地図のあるところでわが家の場所ではありません。念のため。)

 

相生橋の上を走る都バスの窓からから見た隅田川。

f:id:tabbyandmarble:20161231094438j:plain

 

さて、スマホは家の中でお隠れになたまま。うーむ。チャシマダランズの写真がなくてすまんね、ごめんね、許してね~!

 

今年最後の1日が良いものでありますように♪

 

(Dec. 31st 09:48am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/