読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

クリスマスのセンパイ仕事

ホカペの上ですよすよ〜。

f:id:tabbyandmarble:20161226081922p:plain

 

レスリングマットと認定していたホカペの上で無防備に寝るチャシマンちび助。熟睡状態。

 

f:id:tabbyandmarble:20161226082124p:plain

時折のびてみたりして、もう目一杯zzz...。

 

f:id:tabbyandmarble:20161226082205p:plain

寝るわ寝るわ、何を言われようが反応しないほどの熟睡ぶり。

なぜなら、クリスマスの午後、ちび助は1歳4カ月の"ばぶちゃんガール"のお相手という大仕事をこなして疲れちゃったのだった。

 

人間チャシマンの仕事で長年付き合いのある青年が奥さんと娘ちゃんを連れてお昼にやってきた。奥さんは猫好きだと聞いていたけど、1歳4カ月の娘ちゃんは人見知りが激しいという。超ビビリなチャシマダランズは寝室ベッドの下に入ったままかな...。

 

と思っていたら、なんと、最初だけは隠れたものの、ちび助は"ばぶちゃんガール"に体をなでさせてあげたり、ご飯を手から食べてあげたり、超スロー追いかけっこごっこをしたり。

 

おかげで超絶人見知りだという"ばぶちゃんガール"が人見知りをしたのは最初だけで、すぐに"ばぶエンジン"全開になり、その変貌ぶりに驚く両親を尻目にカオスなトラ娘のジャングル部屋を探検したり、リビングの本棚をよじ登ろうとしたり、トラ娘がサンタさんからもらった重い碁盤を持ち上げようとしたり...。

 

というわけで、ちび助は"目が大きくてハンサムなにゃんこ先輩"という称号までいただいたのだった。

 え?"まだら子"ともちゃん?途中からみんなの輪を突っ切って走っていき、"にゃんこ先輩"ほどではないにしても、行ったり来たり付かず離れずに存在感をアピールして、「柄が素敵。かっこいい」と言ってもらったのだった。

 

  ☆  ☆  ☆

今年もわが家にはサンタクロースがやってきて、トラ娘は豪華囲碁セット(足つき碁盤、碁笥、碁石)、人間チャシマンはバナリパのカッターシャツ、私はピンクのiPodとコアラのミニポーチをいただいたのだった。

 

さて、クリスマスイブも働いたし、今日はもう1日のんびりします。トラ娘と新作歌舞伎を見て、夕方ヨガしてきまーす。

みなさんも良い1日を。しーゆー♪

 

(Dec. 26th 08:48am)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/