茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

Merry Christmas!

クリスマスイブの昼過ぎ、銀座でちょちょっとお買い物。

合間にデパート松屋銀座の催し会場も覗く。

 

f:id:tabbyandmarble:20161225012724p:plain

そう、リサ・ラーソンのクリスマスです。

 

f:id:tabbyandmarble:20161225013200p:plain

催し会場にはこんな風に飾り付けられた壁もあるんだけど、一番私が気に入ったのはこのポスター。

 ↓

f:id:tabbyandmarble:20161225013403p:plain

各フロア、通路の天井からクリスマスデザインのにゃんこがぶらさがっている。それがまたかわいいんだなぁ〜。

 

用事を済ませてバスを乗り継ぎ職場の研究所へ。

実は午後2時過ぎから9時半まで、修正版ハクロンの修正作業をしていたのだった。

 

イブの早朝、論文審査会の委員長よりメールで修正版に対するコメントが寄せられた。一番問題だったのは、文献リスト(reference)がきちんと整理されていなかったこと。

 

なんと、時間をかけて整理したつもりが、実はちゃんと整理されてなかったのだった。というわけで、再度整理をして、その他の体裁も整え直した。これで大丈夫なはず。

 

作業は面倒といえば面倒だけど、でも、どんどん改善されていくのが分かるし峠は越えているしで、気分的には非常に楽。

 

それに仕事とはいえ、丁寧に読んでコメントをくださる委員長には頭がさがる。心から感謝。 

 

というわけで、クリスマス当日はしっかり元気に休みます。

 

(Dec. 25th 01:44)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/