茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

久しぶりのホリデー!

修正版ハクロンを提出した翌金曜日は天皇誕生日で祝日だった。久しぶりのお休みだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20161224100316p:plain

 

気が抜けたからだろう、目が覚めた時から片頭痛が。午前中はボーッとしていたんだけれど、せっかく大手を振って休める素敵な日を寝ただけで過ごすのは悔しい。

 

午後から家族でバスに乗って銀座に出かけた。

お持たせのお菓子、夫が大好きなオリーブオイルとバルサミコ、自分のブラウスを1枚、トラ娘の靴を買って有楽町でパスタを食べた。

 

トマトとモッツァレラチーズのシンプルなパスタ。美味しゅうございました。

 

f:id:tabbyandmarble:20161224100548j:plain

 

夫が新しいMacBook Proを買うのに付き合ったとき、私も引退するiPodちゃんの後継者を買おうかなと思ったんだけれど、頭の鈍い痛みも朝から去らないままだったし、もうあれこれ考えられなかった。

 

「サンタさん、新しいiPodちゃんのことはお任せします」

そう決めて空にお願いをしてバスで帰宅。もうろうとカリカリの大判振る舞いをして、そそくさとベッドに入って"眠れる夕方の母ちゃん"になったのだった。

 

  ☆  ☆  ☆ 

日付が変わって朝がきて、やっぱり頭が痛い。

チャシマンちび助は夫の古いMacBookの上に陣取って、夫のオリーブオイルとバルサミコを見下ろしている。

仕方ないのでマンション1階の病院で薬を出してもらおう(手元には貴重な1回分の頓服薬しかないのだった)。

で、またちょっと買い物にでかけたら、午後はちょっぴり仕事しなくちゃかな...なのだった。

 

でも、大きな山場を越えたおかげで気分はスッキリ。夜はちゃんと家族で過ごせるしね。

 

皆さんもどうか良いクリスマスをお過ごしください♪

Merry Christmas!!!

 

(Dec. 24th 10:15am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/