読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

天井ナマコとホカペとパンケーキ

冬が来て、チャシマンちび助は"テンジョウビト"となったのだった。

音で聴くとかっこいいのだけれど、正しく漢字を当てはめると"天井人(猫)"。お気に入りのトラ娘部屋クローゼット上の天井に近いスペース。

 

そこで彼は日中、ナマコのようにまったりしているのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20161205075212p:plain

 

2月半ばに今のマンションに引っ越してきてもうすぐ10カ月になる。久々の賃貸だけれど、まぁまぁの住み心地。でも、唯一?困っていたのが床暖房がないことだった。

 

過去約20年にわたり、今のところも入れて5カ所で暮らしたけれど、今の部屋以外は全部床暖房がついていて、だからエアコンで部屋を暖める習慣がなかった。

 

しかし、今の部屋は北よりの東向きで、日が入る午前中はいいけど、夜が寒い。足元から冷え冷えとしてくる。リビングのフリースペースで絨毯の上をゴロゴロするのが好きな私としては、冷え冷えしちゃうのは困ってしまう。

 

というわけで、某Amazonでホカペを購入。"まだら子"ともちゃんは即「あったか〜」と久しぶりの床の暖かさを堪能、チャシマンちび助は「何か怪しい...」と警戒してビビったかと思ったら、次は新しいレスリングマットと誤解して興奮しまくり、素敵なものであることに気づいたのはスイッチを消してみんながそれぞれの寝床へ去った後なのだった。

 

さて、週末、人間チャシマン(夫ともいう)とトラ娘のスマホがそれぞれおかしくなった。日曜朝に有楽町に出かけて量販店でトラ娘のスマホをフリーSIMと格安スマホに交換。帰り道に夫がでかくておいしいと以前から自慢していたパンケーキを。

 

f:id:tabbyandmarble:20161205080840p:plain

 

写真だとよく分からないけど、でっかい二段重ね。夫と半分こしたらお昼ご飯は...風邪でお腹の調子がいまいちなこともあり、おやつの時間になってもお腹はまだ減らなかったのだった。

 

(Dec. 5th 08:11am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/