読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

お、重い...。

ひいた風邪は大したことはないとはいえ、鼻水は出るし頭と喉は痛いし、やっぱり風邪なのだった。

想像されたように、土曜午後のバイリンコンサートは素晴らしい音色を聴きながら3分の1は寝ていた。帰りにトラ娘の服を買い、途中から夫も合流し、"つばめグリル"でハンバーグを食べて帰った。

だって、お友だちのブログにもハンバーグが載ってたし、コンサート会場のわきにも"つばめ"のお店があって、風邪を治すためにも食べなくては!な気持ちになっちゃったのだ。

 

日曜日は意識的にサボった。

ボーッとしていたら、念が送られてきた。

「お、お、お母ちゃん、助けてください」

送られてきた方を見る。

 

f:id:tabbyandmarble:20161114072449p:plain

巨大なナマコかアメフラシのようになったチャシマンちび助が、"まだら子"ともちゃんにのしかかっている。見ているだけでも凄い威圧感。

これは助けなければ。

 

そこの君、ちょっと!

 

f:id:tabbyandmarble:20161114072640p:plain

「ん? 母ちゃん、なに?」

 

ともちゃん大変そうだから、どきなさいよ。キミの顔重いんだから。

「え、顔はずせばいいのね」

「わかった」

 

やれやれ、そうじゃなくて...と思ったところで、ともちゃんがせっせと彼のグルーミングを始めた。

「顔をどけてくれたら楽になった」「ありがとね」「どう、気持ちいい?」

せっせせっせとグルーミングするともちゃん。うっとりグルーミングされているちび助。

 

と、と、ともちゃん、それでよかったの!? お人好しというかなんというか、ともちゃんは今日もともちゃんで、ちび助は今日もちび助(体重5.65kg)なのだった。 

ほんと、重いんです。チャシマン。

 

(Nov. 14th 07:33am)

 

 

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/