読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ひとやま越えた...かも?

f:id:tabbyandmarble:20161110074630p:plain

「母ちゃん、終わった?」

「なら、おいしいメシください!」

 

水曜朝、ハクロン審査会に行ってきた。委員の先生方の前でハクロン内容を発表し、質疑応答のうえ合否の行方が決まる。

審査会は午前9〜11時。5人の先生方とのやり取りの後、"主査預かり"で論文を修正して再提出することになった。早めに終わった審査会の後、主査の先生と修正内容の方針と今後のスケジュールについて打ち合わせる。

すべて終了したのが11時半過ぎ、所属する研究室(大学院を"卒業"した今も客員研究員で一応室員なのだ)に戻って教授に報告したら昼前だった。

朝8時に会場入りして正午まで。みっしりぎっしり詰まった午前中だった。

 

お昼は有楽町で夫に寿司ランチをおごってもらう。

f:id:tabbyandmarble:20161110075223p:plain

 

ランチの後、せっかくなので雑用も済ませて自宅に帰る。荷物も多かったし、やるべき仕事(職場の)も今日は自宅作業にさせてもらいましょう♪

気分良くバスに乗って帰宅したところで、夫からメールが。

「トランプになりそう!」

 

え?え?え?え? えええ〜!!!

思わずテレビをつける。うぉおおおお〜!

仕事する気になどとてもなれずに画面を凝視しているうちに寝落ちていた。

次に目が覚めたのは、下校中のトラ娘からのメール着信音だった。

「なっちゃった!」

え?え?え?え? えええ〜!!!

 

f:id:tabbyandmarble:20161110075758p:plain

「お母ちゃん、何興奮してるの?」

「とうとうヤマを越えて元気になった?」

「そろそろ、おいしいカリカリ?」

 

テレビ画面に釘付けでカリカリの入っている戸棚に一向に向かう様子を見せない私に...。

 

f:id:tabbyandmarble:20161110080010p:plain

「ガッカリ...」

 

ひとやま越えたかな...と思ったんだけど、世界はまだまだ、ひと山ふた山ありそうで...。う、うーん。

 

(Nov. 10th 08:00am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/