読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

僕だって読書...& 私は胃カメラ

秋だからね、僕チャシマンちび助だって本読みしたりするわけよ。"まだら子"ともちゃんに勧められて、お付き合いすることだって僕にもあるんだよね。

f:id:tabbyandmarble:20161017025009p:plain

 

でもさ...。

 

f:id:tabbyandmarble:20161017025057p:plain

実は、全然面白くないんだよね。だって、ともちゃんと同じ柄とはいえ犬でしょ? それに単なる写真でしょ? ストーリーも僕にはいまいちなんだよね、書いた沢木耕太郎さんには悪いと思うけど。

 

f:id:tabbyandmarble:20161017025204p:plain

だって、コイツ、一緒に寝っ転がったりもできないし、毛づくろいだってしてくれたりしないし、なにより美味しいわけじゃないんだしさ。

 

秋だって言われても、面白くないものは面白くないし、美味しくもないわけだから、お付き合いじゃなきゃ、読書は時間の無駄のような気がするんだよね、ほんとはね。

 

---といいつつ、ともちゃんの影響か、最近は英国BBCのドラマ「ブラウン神父」を家族と一緒に見ていたりするちび助なのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20161017025847j:plain

(写真はBBCのHPより拝借しました)

  ☆  ☆  ☆

 

日曜日は朝一番で胃の内視鏡胃カメラ)検査だった。9月の健康診断で"ポリープあり"ということだったので、念のために予約していたのだった。

 

胃がそう強くない私は数えてみると20代の頃から数えて5回目の胃カメラだったんだけれど、全然慣れないししんどい。それでも非常に感じの良い先生と看護師さんのおかげで、無事終了(当たり前か)。直径数ミリのポリープが3つあったけれど、良性で問題なしとのこと。念のため1年〜1年半に1度は受けてはいかがという話だった。

う、うーむ...。

 

この1週間は風邪ひきに韓国出張にセンセイ仕事にと忙しくて疲れた。胃カメラもあったので、ダラダラほげほげ過ごした1日だった。

 

それでも、少しは体を動かそうと夫と散歩がてらに隣町まで買い物に。途中、運河にかかる橋から見た景色がきれいでした。

 

f:id:tabbyandmarble:20161017030643p:plain

 

(Oct. 17th 03:07am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/