茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ニャンゴリン?

f:id:tabbyandmarble:20161011071524p:plain

ニャンゴリンちび助6歳1カ月。というのはもちろん冗談で、チャシマンちび助です。

ニャンゴリンって、Pangolinとニャンコで造語しました。

 

パンゴリン(Pangolin、和名センザンコウ)ってご存知ですか?

密猟が横行して絶滅危惧種となっている動物です。

参考記事:ウロコダラケの珍獣?センザンコウ(NAVERまとめ)

先日、ワシントン条約で取引が禁止となりました(AFPBBニュース)。

 

実はライオンも好きらしく、"Pangolin"と"Lion"でググると、動画()も見つかります。

f:id:tabbyandmarble:20161011071956j:plain

(写真はWikipediaより)

 

ちび助は時々、Pangolinのように丸くなって毛づくろいをしていることがあり、Pangolin大好きな私は、「本当にPangolinだったら...」と妄想することがあるのでした。

 

  ☆  ☆  ☆

韓国3日目。

なんとか最終日の朝を迎えた。夜7時頃の飛行機にのって帰国。23時には帰宅できる予定。

帰ったら明日から水木金とセンセイ業務もあるゾ。できる範囲でがんばろー、えいえい、おー。

 

(Oct. 11th 07:32am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/