茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

シマシマとったら...?

日本では茶トラと呼ばれる猫たち、その模様を英語にすると"orange tabby"、直訳すると"オレンジのトラ"とか"オレンジのシマ"といった感じなのだ。

 

で、つまり"オレンジのシマ猫"ちび助から、そのシマシマ模様を取ると、こうなるのです。

 

f:id:tabbyandmarble:20161002012141j:plain

(写真はAFPBB Newsのウェブサイトより)

 

シマシマとったチャシマンたちの群れ。というのは冗談で、写真の元になっているニュースはこちら。

 ↓

www.afpbb.com

 

体型のせいなのか、色のせいなのか、どうしても顔が小さなチャシマンちび助がいっぱいいるように見えて仕方ないのでした。

 

実物のチャシマンちび助と、"まだら子"ともちゃんは写真を撮らせてくれないのです。しくしく。だから英国のオレンジ羊さんたちでお許しを。

 

それでは皆さま良い週末を♪

 

(Oct. 2nd 1:28am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/