読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

僕だってカラフル

庶民派なチャシマンちび助は、量販店の紙袋に入るのも好きなのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20160929012322j:plain

10日ほど前、ここしばらく使っていなかったDVDプレイヤーが壊れて使えなくなっていることが判明。急きょ有楽町駅前のビッ◯カメラで小型のを購入した時の袋は、今もちび助のためにおいてある。

 

中身が空のまま玄関そばのスペースに立てかけておくと、必要に応じて倒して中に入っている。最近はAmazonの箱かここか、この二つがお気に入り。

 

あくまでも庶民派な彼なのだった。

 

と思っていたら、こんな姿を発見!

 

f:id:tabbyandmarble:20160929012659p:plain

 

片付けようと思っていた大型手さげをマットに寝転んでいる。

あれ?珍しいねぇ。

 

「ともちゃんに譲ってただけよ、僕だってこれ乗っかりたかったのよ」

ああ、そうだね、それもともちゃんのお気に入りだもんね。ってことは、本当にともちゃんに譲ってたの?

 

「アタボーよ」

「本当はボクだって綺麗な色好きなのよ」「だけど譲ってたのよ」「いちおー年長者だからね」

 

フン、フン、と鼻息をついた後、いくら呼んでも知らんぷりのちび助6歳と3週間。水曜日の夕方のことでございました。

 

(Sep. 29th 1:34am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/