茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

爽やか男子...崩れ!

チャシマンちび助は今日も爽やか男子を装うとしたのだった。が、しかし...かかし...そうは問屋が卸さないのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20160919000131p:plain

 

二段になっているサンペリグリーの上の隙間に入り込もうとして、バランスを崩してタワー(というほどでもないけど)を崩壊させてしまった彼。爽やかな感じというよりは場末な感じになってしまって呆然とするのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20160919000644p:plain

 

でも、そこはそれ、めげない男ちび助ジャスト6歳。真面目な顔して平然を装うのだった。

「涼しくなってきたから試験的に巣篭もってみたんですよ、ボカァ」「最初から二段重ねイタリアーノをするつもりはなかったのよ」

 

だそうです。

 

  ☆  ☆  ☆

夫が出張中だったので、日曜はガールズブランチにしよう♪ということで、近所のヘルシーレストランへ。

 

f:id:tabbyandmarble:20160919001235j:plain

前菜です。

 

f:id:tabbyandmarble:20160919001259j:plain

 

私は手前の野菜とエビの豆乳仕立てクリームグラタン、トラ娘はエビとなんとかの美味しそうなパスタ(すみません、名前忘れました)。

 

ランチを食べた後はレストランのそばにあるバレエ・ヨガグッズのお店をウィンドウショッピングして、少し向こうのレンタルDVDショップまで散歩。

 

実は昨日からトラ娘の学校は9日間の休暇に突入し、来週の日曜25日まではお休み。彼女の学校再開と同時に私の専門学校でのセンセイ仕事も後期に突入。

 

本当はやることいっぱいあるんだけど、ようやく心身がすっきりし始めたところだし、トラ娘もお休みだし、慌てず、意識的にのんびりしながらできることをやっていこうと思います。とりあえず今日19日は敬老の日(祝日)だし、のんびりプライベートを充実させます。

 

(Sep. 19th 00:20am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/