読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

"ワタシ"のマイルーム

あちこちを転々としていた"まだら子"ともちゃんですが、お気に入りのマイルームたできたのでした。

 

f:id:tabbyandmarble:20160918155036p:plain

正確にはマイスペースというのかな。

 

f:id:tabbyandmarble:20160918155240p:plain

向こうにはピンクのもあって、たまーにピンクの方にも入りかけてます。後ろ足ピンク、前足イエローに入れて固まっていることもあり(なぜだ?)。

 

生まれて3年以上たって猫っぽい習性が出てきたともちゃん。狭いところにはほとんど入ろうとしなかったのに、最近になって段ボールとか箱に入ることが出てきたので、解禁したのです。

実はともちゃんの"元トイレ"。全く使われることなく終わった幻のトイレ。うちの子になったばかりの時、どうしてもトイレ外でおしっこをするので、いろんなトイレを試したその2つ。何かの役に立つかと取っておいたのですが、ベッドになろうとは...。

しばらく繰り広げられていたトラ娘のカオスも強制的に収束させたし、ともちゃんも箱に興味を持つようになったし。

これからの季節、小さくはまれる場所があった方が落ちくであろうと思ったら、大正解。テレビの真正面なので、大好きなテレビも堪能できます。

 

f:id:tabbyandmarble:20160918160115p:plain

番組に引き込まれちゃったら、そのまま前進すればいいのです。

(写真は"お母ちゃん承諾なしに撮るのはやめて"という抗議顏です。涙)

 

時々ご相伴にあずかろうとするチャシマンちび助の重さに耐えかねて「キュ〜」と困っている声が聞こえますが...まぁ、仲良きことは良きことかな、ということで。

実際には助けに入ってるんですが....。

 

(Sep. 18th 04:04pm)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/