茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ハンスト!?

「母ちゃん、美味しいのくれないなら、ハンストしちゃうよ」「レターパックの上に乗って、だんこ邪魔しちゃうもんね」

 

f:id:tabbyandmarble:20160830062355p:plain

 

「悔しかったら美味しいの出して」「話はそれからだよ」

 

え?

美味しい大根?

美味しいシシトウ?

美味しいカ、蒲鉾?

 

「カ」、のところで目がキラリン♪とするチャシマンちび助。

 

え?

美味しいゴ、ごぼう?

 

また「ゴ」、のところで目がキラリンとさせたりして。

 

ああ、ごはんのことかな?

それとも、カリカリ?

 

f:id:tabbyandmarble:20160830062745p:plain

ついに立ち上がる。

「じらさないで、さぁ、さぁ、早くブツを出して」「わかってるんでしょー!」

 

カメラに入らない周りで、"まだら子"ともちゃんもパタパタと"高速その場足踏み"をしたり、駆け回ったりしてる。

 

じゃあ、出しましょう! みんなのごはん、美味しいカリカリだよー!

「 ワァ〜!」

「キュルル〜!』

 

そんないつもの夜のごはん時のことでした。

 

  ☆  ☆  ☆

 

月曜夜から降り始めた激しい雨は朝になっても降り続いている。台風は今日30日(火)夕方から夜にかけて東北に上陸する見込みなのだという。

 

台風さん、東にずれてくれるといいんだけど。どうか皆さん気をつけて。

(Aug. 30th 6:36am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/